狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2011/01/03 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しばかり遅れましたが、
三箇日ってことでセーフとさせてください。

年越し時の挨拶をmixiボイスで済ませた気になってる時点で、
人としてどうかと思われますが、まぁ、そういうニンゲンって事で。


この年末年始も、例年通りな感じになった気がしますね。

==============================

・29日(水)、31日(金)

始発でコミケ。今季で3回目だっけ。どうだったっけ。
サークルチェックはエリアだけ確認して、現地で厳選するスタイル。
しかしながら混み具合も相変わらずなので、
表紙で判断せざるを得ない状態(まぁ流し見ぐらいならできるんですが)。
それが故に、ハズレってのもあったりします。
そろそろ今まで購入してたサークルさんだけでも覚えるべきですね(^^;

自分の買い物は1時間もあれば終わってしまうので、
その後は東西ホール間にある休憩スペースでモンハン。
同行した友人たちは買い物中だったり、そのまま撤退されたので、
自分ひとり・・・、ではない。


露骨にオンライン集会浴場に入り、
その中で遭遇した、狩人たちとハンティング。
当然ながら、何処にいるのか、どんな人なのかも分からないし、
声を使った会話を交わすことはできないけれど、
「アクション」を使って、ある程度意思を伝えることはできる。

武器防具がそのクエストに不向きであっても、
それでも、できることをやっていくのが野良狩りのスタイル。
武器防具を変更しにいったとしても、相手側はそれが分からないし、
戻ってきたら出撃されてたり、他の方が入ってたりしますからね。

狩猟後に踊ったり、手を振ったり、寛いだり。
狩猟が終わって浴場に戻ったら挨拶してギルカ交換したり。
通信が不安定なのか、通信が途中で切れたり、
ギルカ戴いたのに、送り返しがうまくいかなかったりもしましたが(・ω・`)

まーさかアルバトリオン初狩猟が、この野良狩りになるとは思わなかった。
その前に同行してくれてたから、参加しないのは気が引けたし。
あまり知識なかったけど、やれる限りはやったと思う。
クーラードリンク持参忘れて、分けてもらう形になったし、
ガンナーなのに部位破壊できてなかったけどなorz



==============================

・年越し

Yewzentさん宅にお邪魔して、年越し蕎麦とお雑煮をいただきました・w・
IRでのマルチバトルは非公開であると同時に、
手持ち(orバトルボックス)の上から3匹が自動選択されるという仕様らしい。
やっぱり12VS12は夢のまた夢なのだろうか・・・。あれ楽しいんだけど。

画像

↑年越し時のスカイツリー。

コミケでの寝不足も重なって、年明け2時ぐらいには寝ちゃった気がする。
んで6時前ぐらいに起きて、11時解散。
そのまま帰宅して、アップされたモンハンどうでしょうを視聴。


==============================

・モンハン

アルバトリオンはコミケ前に解禁。だけど初はソロでは(以下略)
武器を増やしつつ、ドリンク開放の為に村クエ消化。
終焉を喰らう者? なにそれおいしいの?
イビルジョーとかあんまりやりたくないんだもん(;ω;`)
アカム&ウカム解禁の為に、集会浴場のはやらないけないけど。
あとはイベクエをやっております。

画像

尾槌竜が寝返りモーションしたら全力で阻止する(・ω・′)
※実際はクエスト終了画面。

画像

新発見。アグナコトル希少種。
※実際はアグナ亜種の討伐シーン。

画像

サウンドが好評のMGSとのコラボクエ報酬、一式完成。

画像

ユニクロとのコラボクエ報酬から作成品。の一部、ニット帽。
胴は2ndGデータ継承でのマフモフ。
ソロでクエストクリアが40分針とかね・・・、正直危ない;

画像

グラップラー刃牙とのコラボクエ。無事に討伐。
1回目:もっとも使っている太刀で3乙。
2回目:「裸なら剣士も銃士も耐久一緒じゃねーか。」初弓で3乙。
3回目:「弓でだめならボウガンでどうよ。」ライトボウガン0乙(ノw`)
やっぱり慣れって重要ですね。
しっかし、あの武器の性能は実用的にどうなのよ(苦笑)

画像

タマゴを守るように寝るリオレウス。

画像

その直後、オウガ防具、オウガ武器だったけど、挨拶してきた。
尻尾と報酬から逆鱗もらったけど、碧玉はもらえなかった(・ω・`)

アオアシラにウn・・・こやし玉投げたときにリアクションが楽しかったな。


気がついたら、アカムウカム解禁まであと少しっぽい。
★7 【砂上のテーブルマナー】 砂原/ハプルボッカ1頭の狩猟。
★7 【トリックスターを追え】 砂原/クルペッコ1頭の狩猟。
★8 【貪食の恐王】 孤島/イビルジョー1頭の狩猟。
★8 【縄張りに侵入するべからず】 孤島/ジンオウガ1頭の狩猟。
★8 【嵐を呼ぶ! 紅彩鳥】 火山/クルペッコ亜種1頭の狩猟。

↓たぶん対象外。
★8 【謳う! 渓流のクルペッコ!】 渓流/クルペッコ2頭以上の狩猟。

あとは【四面楚歌】解禁への大連続狩猟の消化だけど、
大連続は全然やってないから、まだまだこれから。


==============================

・ポケモン

モンハンのが落ち着き始めているのもあり、少しずつ再開中。
DSではモンメンを孵化。カードではホワイトコレクションを箱買い。

mixiボイスでも呟いたけど、目当てだったゼクロムSRを引き当てた♪
トレーナーも1枚ずつは引いてた気がするな。
ゾロアークがこなかったけど、この子はシングルでも安いし。


==============================

とまぁ、相変わらずの自分ではありますが、
本年もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる