狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局は狩猟メインである。

<<   作成日時 : 2011/01/16 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の3連休はまさかの全日外出してたので、
更新する余裕がありませんでした(言い訳)


・7日(土曜):秋チェルにてジムチャレ。
翌日のふるや行きが先に確定していて、
急ピッチで編集したデッキの試運転が目的。
バンギラスGrをメインに、ジャローダとランクルスをぶち込むという、
Legend以降という現環境では無謀極まりないデッキ。

バンギの被ダメをランクで撒いて、ジャロ2体で中和すれば完璧じゃね?

当然ながら回るわけがない。
一般での無謀は自分の中で日常茶飯事である。


=============================

・8日(日曜):新年挨拶込みでふるやのジムチャレ。
たぶん半年ぶりぐらいだと思う。
ポケカのジムチャレ自体があまり参加しないここ数年だけど、
行くとしたら、基本的に秋チェルかふるやの2択しか存在しない。
運営側も参加者も顔見知りってのが大きいですね。

ランクルスを抜いて、1ダメ足りないとか、ドンファン恐いとかで、
同じ2進化のキングドラを導入して、他も少し変更。
その変更が功を賞してか、善戦はしてたっぽい。
圧倒的勝利も、圧倒的敗北もなかったけど。


=============================

・9日(月曜):前日のジムチャレ後、物足りず組み手さん宅でモンハン。
まず大将さんをアマツまで連れて行く。
4人で鳳仙火使うとヒドイフルボッコになるらしいが、未所持もいるので普通に。

アカムウカムを解禁したおいたと行ったら、それに連れて行け言われて、
アルバも防具も作りたいから連れてけ言われて、
気がついたら四面楚歌解禁の為に連続狩猟やってた・w・

しかしながら浴場下位の大連続もやらないと出ない罠だったw

下位連続は時間の都合でこの日はなしで、この後消化。


=============================

・15日(土曜):組み手さん宅、再び。
スマーブラーッ!

短く見積もっても2ヶ月ぶりなスマブラメイン。
DXでタイマンやって、Xで乱戦やって、地下鉄内で暴れて(Poke)、
ちょっとばかりモンハンやって、またスマDXに戻って、
PCお借りして、ポケモン言えるのか/CMどうでしょう
/駄々っ子Falt/BASゲーム(4乙)あたりを流して終了。

言えるのか。もう再生数が40万突破とかすごいわw

モンハンばっかでご無沙汰なスマだったけど、相変わらずの自分だった。
まぁ、イツキさんからストック2削ったり、勝ったりしたからまぁいいか。
もうちょっとタイマンやっても良かった気もするけど、また今度ってことで。
ただ、手汗でちょっとやりづらかったなぁ・・・。
普段あまり手汗とかないはずなんだけど;

モンハンはアグナ2頭/アルバ/ナルガ3頭/ウカム/アカムの5回だけ。
瑠璃色の龍玉を剥ぎ取りで2個いただきました d(・w・*)

そして太刀使用回数がようやく400を突破。
プレイ時間が300突破。素材ツアー回数が20回を突破。
集会浴場上位クエスト回数ももうすぐ300回にいきそうです。

素材ツアーの時はお団子担いでて、
双剣はそれ以外でまだ使ってないから、ツアー回数はすぐに分かる。
お腹が空いたら非常食にもなる! 食べても串で攻撃できる!
実に便利な双剣なので、作っておいて損ないよ!!

(※“非常食になる”とそれ以降の文は嘘です。ただのネタ武器です。)

組み手さんとミゲルさんからDS借りて、
ぐるぐるタマゴやって努力値下げの木の実を少し増やしたりもしてました。
はやくPGLで入手できるようにならないかな;
EmやPt的なのがでるのは当分先だろうし・・・。

=============================

というわけで恒例の狩猟画像晒し。


画像

実に無様な脳筋ティガレックス。
直前に麻酔玉を当てておき、設置済みの落とし穴に誘導。ざまぁw

麻酔玉の当てが早すぎると、ハマっても再度投げなきゃならなくなるから、
シーンを狙わない限りは、罠にはまってから麻酔玉推奨するよ。


画像

斬鉄珠つくるのにオウガの甲殻が足りなくなりがちなので、
イベクエの2頭同時。もうすぐこのクエ報酬の武器も作れそうです。


画像

鉄砕牙をつくるべく、イベクエの連続狩猟。
大回転斬りで〆ると気持ちいいよね♪
うまく出せば攻撃しつつ回避できたりもするし。
武器3スロとはいえ、無属性で青とまりだから、月影/裏月影と相談ですな。


画像

頚動脈(?)をばっさり。


画像

レウスの頭をどーん。(素材ツアー用装備+峯山鎚モーラン)


画像

アマツの頭をどーん!(ナルガS一式+星砕きプロメテオル)


画像

ウカムの頭をドーン!(Gルナ一式+星砕きプロメテオル)


画像

アカムの頭を大剣溜め3と一緒に溜3スタンプどーん!!
(Gルナ+王牙鎚・大雷)







・オマケ

画像

むしろ“けんかく”以外になんて読むんでSky?
たぶん、読み方じゃなくて、“堅殻”以外の言い方があるんだろうけど。


画像

ナルガはすきっ腹だった模様。
ただ、あまりにやり過ぎたので余ったのをおすそ分けだそうです。

おかげさまで生肉が5枠目に突入してた気がする。
生肉目当てじゃなくて、ケルビ角と鳴き袋が目的で、
このクエストに行ってもらってるはずなんだけど。


=========================

たまーに神喰をやりたくなったり、
スリル目的で2ndGをやりたくなったりしたりする。

封印変身ドーブルきたねぇw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局は狩猟メインである。 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる