狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 発想が実に子供

<<   作成日時 : 2011/01/29 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自分のことだよッ!(^ω^)


等身大ジンオウガに会いたい為だけに、
先週、何年ぶりか分からない、WHF行って来ました。



MHP3発売直後の12月4日、新宿と何処かにも出現したらしいですが、
この頃はソフトを購入したテンションによってすっかり忘れてまして(^^;
で、WHFにも出現するって公式情報があったので。

ホントは土曜に出撃して、日曜は買出しやらだけやって、
家でぐーたらしてようと思ったんですけど、
土曜は組み手宅の集会があって、
毎週の様に、というかホントに毎週だったんで、
若干どうしようか微妙だったんですけどねー。

まー、とりあえずですねー。
モチベは全面的に微妙っぽいです。なんでかよくわかんない。

神喰のアップデータとかしてきたんで、
しばらくそっちにシフトするのもありかも? 後は完全放置中のソラロボとかw



ポケモンに関しては妥協したエルフーンを1匹育成を終えて、
アギルダーにでも移行しようかと思ったんですけど、
ダイケンキを育てる方向になってます。一応WCS想定の候補として。


カードの方は、今日、モンハンの1番くじやりに秋葉原行ったついでに、
チェルモでやってきた。くじやった後だったから荷物重かったけど;

※この1番くじの結果についてはまた別で載せようかとおもいまーす。

ジムチャレの結果は、参加者10人で4戦4勝。
実力というよりは、当たり運、相手事故。使用デッキはバンギ。

ずっとエネルギー0状態の烈火乱舞を序盤からテールしまくったり、
ワタッコ出てくる前に雄たけびあげまくってごっそりしたり、
決勝もエネ0烈火を先行2ターン目から雄たけびしてたし・・・。
ジャローダ2体たつと回復量が実に愉快。

ワタは先にバンギ2体がスタンバっちゃえばどうにかなるけど、
ホントに展開した烈火乱舞は先行斬ってもキツイから正直助かった。



1週間だけでも長くなるのに、2週間分だと余計に長くなるなぁ。
主に画像的な問題なんですけどねw

===============================
・WHF

一応始発(4時起き)想定でアラームもセットしましたが、
実際に起きたのは5時w それでも慌てることなく出発。

それほど待ち列もなく、ホールからちょっと出てるぐらいで待機。
待機時間はもちろん、テキトーにオンライン浴場に入って野良狩り!
この野良狩り中、実に面白いことが1つあった。

何回か狩りやってて、開場したかで列が動きだした頃、
HNがJINという狩人に遭遇。自分のHNはJIN。

自分が全角、相手が半角っていうのを除けば一緒っていうね。
まー、ベタっちゃベタな名ですけどもw

で、当然ながら相手側もそれにゃ気づいたっていうか、
すぐ近くに居ました。たぶん中学生ぐらいの子供たち。
名前被りで向こうがキャッキャしてたので、声かけしたら案の定。

全く一緒ってのはレアケースなだけに、なんか嬉しかったw
1発目はティガ亜種を問題なく狩って、
その後のもう1狩りは入場後だったので通信切れ。
ギルカもちゃんと交換しました・w・

画像


というわけでジンオウガ。

画像


背面からもう1枚。パッと見、尻尾が手に見えそうだけど、
彼の尻尾はそんなに器用に動かないです。

画像


オウガ装備とオウガを一緒に。

WHFの参加理由の9割がこれだけなので、
ヴァカみたいに取り捲りましたけど、アップはこんなもんで。

体験コーナー(ロアル/アシラ&オウガ/ティガ亜)もあったので、
前回のリベンジも兼ねて3週。待ち時間は当然野良狩り。
0分針の段階でアシラ討伐した回もあったけど、
それでもオウガ討伐には至らず・・・。アレ可能なのか・・・?

ポケモンブースに行って例のゾロアークをDLして
(この更新するまで受信したことを忘れてた;)、
階段あがって出口付近まで移動したところで、
また座り込んでモンハン起動。

通信エラーが多いと思い、休憩スペース側に移動したら
通信環境が良好になったので狩り続投。
事前想定では昼ぐらいに撤退になるかと思ってたのに、16時まで居た。

実質モンハンしかやってないけど、普段の友人との狩りと、
野良とはまた違うからまた楽しい。

とりあえず、アカム相手の時は硬化笛は必須だと思った。
防御半減喰らった2人が2乙、
その後ソニックブラスト直ったらしく即乙されて3乙失敗しちゃったし。
防御半減されても、少しでも残れば全力で粉塵撒いてましたよ。
粉塵23袋は持ち込んだけど、防御半減を忘れてたのは落ち度だぁ;

MHD東京オフで過剰粉塵言われた事もあったけど、
友人同士でも粉塵役になってること多いんだよなぁ・・・。
と、頼ってるとそれほど持ち込んでないこともあったり、
爆弾設置したり、ハプル狩り時に味方に音爆投げたりするけどなw

というわけで、油断&頼りすぎは禁物だかんね(笑)
自分のPSも並レベルだと思うしさ。


ちなみに、このWHF中にギルカ16枚の交換したらしいです。

あ、そうそう。体験コーナーで一緒に狩りした親子にお願いしまして、
オウガ装備&オウガと一緒に、撮影していただきました・w・

こればっかりは流石にアップできませんのでご了承をw
オフとかでの晒しなら問題ないけど、こういう場じゃちょっとねー(^^;

===============================

モンハンの動向はmixiボイスでちらほら撒いてる通り。

MGS規格外ハプルやってみたり、
金山菜もそろそろ欲しいからって事で村クエ消化していって、
秘境探索術きたらSソル一式に採取+2つけて上位レウス行って、
(Sソル剣士の汎用性はマジで異常。)

つい先ほど、終焉を終焉させるもn・・・ではなく、
終焉を喰らう者、解禁しました。


イビルジョー。

貪欲な食欲な為に捕食をし続け、その結果、
地球全体を飲み込むほどに成長。
これによって人類の週末を引き起こすという説。
根拠はなく、ただの風説に過ぎないと言われているが、
現状でもその生態系を崩す存在である為、
ギルドはハンターへ狩猟依頼を出しているらしい。

( ^ω^)ん?何処かでみたような文章?気のせいじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ソラロボ家にもありますよ。
放置せずクリアまでしました。
主にエル君が可愛いW
イナバ
2011/01/30 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
発想が実に子供 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる