狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS Let’s & Go!

<<   作成日時 : 2011/02/26 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前にミニ4駆の話題がでてきてたので、ちょっと掘り出してみた。

画像

画像


カウルを肉抜き&塗装したサイクロンマグナムとかもあったはずなんだけど、
すぐに出てきたのはこの2機だけ。
この2機は両方ともまだ組み立てていない。

左側のは、自作(と言っても多大な親の協力アリ)のボックス。
中に取り外し可能な仕切り板が2枚仕込まれてて、最大で3機を収納可能。
木材なので当然重さがあるが、これでミニ4ショップとかに行ったことも。

当時のモーターやパーツとかもあったはずなんだけど、
何処やったっけなぁ・・・。
マシンよりもこっちのが探しやすい場所にあるはずなんだけど、
すぐに出てこないorz つーかまだ現役稼動できんのか、モーターって。


で、ボックスに描いてあるマシンで分かるかと思いますが、
ミニ4駆はレツゴー世代(96〜97年)と、MAX(98年)をちょっとかじったぐらい。
もう14年ですね。当時は小学5〜6年といったところ。
フロントに強めのバネでもどうにか仕込めれば、
某ドリフトを再現できるんじゃね? とかヴァカな発想したこともあったなぁw



以下、いつも通りの更新。
===============================

3週間丸まる空いちゃいましたねー。
んー、まぁ、更新ネタがなかったわけじゃないんですが、
なんというか、ただメンd(終了


1週目(5・6日)は幕張のワンフェスいくついでに、
兄貴のとこ寄って誕生日祝いにケーキ食って、

2週目(12日)は組み手さん宅でポケメインなオフやって、

先週である3週目は、外出しようかと思いつつgdgdしてたら、
ホントにgdgdしたまんま引きこもってたという。


で、何かのスイッチが入ったらしく、
ポケモンWCS2011へ向けての育成を重視するようになって、
気がついたらモンハンの起動頻度が明らかに低下してて、
孵化の作業報告だけ書くのもどうなのよ? ってノリで、

放置してたわけですよ。


========================
これだけ日数経つと、今更感がむき出しで、
それこそ貼らんでも良い気さえしてるんだが、ワンフェス。

画像

入場待ちでの野良狩りで回復球状態が発生w


画像

漆黒の獣。しかしながら樹海じゃないのよね、ここ。


画像

画像

ペーパーケロロとペーパーミク。
どちらも補助なしの自立。ミクに関しては80cmはあったと思う。
デカ!ペパ 公式サイト ⇒ http://dp.craps.co.jp/index.html

画像

わんわんお。

========================

・ポケモン

前述した通り、ひたすら孵化三昧。
ダイケンキの孵化は終わったものの、努力値の配分が決まらず保留。
モロバレルとブルンゲルがあっさり終わって、現在アーケオスのスタンバイ。

アーケオスは3型ぐらい想定してるのもあって、
とりあずジーランスからサニーゴに諸刃の頭突きを遺伝。
アーケンの♂♀比から、サニーゴ♂の一致3Vをスタンバイしようとしてるんだが、
サニーゴが♂1♀3というので悪戦苦闘(・ω・`)




・モンハン

起動頻度は非常に落ちたけど、やってますよー。
相変わらず武器強化するべく、レイアとかナルガとか。
お金が足りないのは、狩猟して稼いでいくしかないですからねぇ。
素材足りてるのに資金不足で強化できてないのがいっぱいあるorz

炭鉱夫? 何それおいしいの? 狩人なら狩れよ(^ω^)

そういや最近モンハンオフ参加ないなぁ、と思ってもみたり。
最近っつーか昨年のMHDオフしかモンハンオフ行ったことないけどw

野良狩りはオフとも友人との狩りとも違いますからねぇ。




さて、サニーゴが出なくて孵化作業に飽きてきたし、
ニコ動や他の要因でモンハンのモチベが上がってきたから、
ちょいと狩りやるとするか。

今日は散髪行く予定だったんだけど、明日でいいや。うん、明日行く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let’s & Go! 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる