狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも通り

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きな震災から1週間。
自宅の自分のエリア周辺は大惨事になってましたが、
mixiボイスでも相変わらずな通り、自分は通常運転っぽいです。

2週間前に偶然多めに買出ししといたのも功を賞し、
まだまだパンやカップ麵は品切れ続きなスーパーなどですが、
なんとか飲食には困ってないっぽいです。

モンハンフェスタ、春コミ、ポケモンWCSなどなど、
公式イベントは悉く中止になりましたが、自然には勝てないもので。
元通り、とは不可能ですが、少しでも早い復興を祈るばかりです(・ω・`)
自分もやれる事はやっていこうと思います。微かな事であっても。

まぁ、ふと気がつくと親父が電気つけっぱなしとかやってるんですがorz




・モンハン

画像


画像


ソロ(オトモ2匹)でアカム・ウカム狩りに行ったった。
使用武器はどちらも片手剣。

アカムはジンオウS一式に王牙剣・折雷、
ウカムはシルバーソル一式にゴールドマロウ。
要するに完全一式ですね・w・

2ndGでもソロ経験済みだったのと、
3rdでもパーティで狩猟していたのもあって、なんとかなった。

各武器10種作成の為の素材は、パーティ時の協力もあって足りたものの、
最終強化時に5万〜7万zが平然と飛んでいくので資金不足となり、
素材目的じゃないのに、ひたすら狩り続けるのは気乗りしなかったので、
最大・最小金冠探しを開始しちゃいました。
そのついででハンマーの練習。 

無事に勲章は得たけど、ハンマーの立ち回りはまだまだ。金冠も。




・ポケモン

WCS中止となったので、趣味ポケ育成にシフト。
第4世代から転送するべく、その子らの技調整の為にSSでBP稼ぎ。

ソウルシルバーでBP稼ぎ要員として活躍してもらっている、
ゴウカザル/ギャラドス/ハッサムも連れて行きたいのですが、
技教えの恩恵が大きすぎて、他にBP稼ぎ要員が居ないので、
転送しようにもそれができず・・・・(・ω・`)

BWでのサブウェイほど鬼畜じゃないにしても、
まーさか9週(63連勝)できるとは思いませんでした。
当たり運とかもありますけど、スイクン/ライコウ/ラティオスとかも突破したし。

67試合目の相手ラス1の夢喰いキュウコンに逆転無双されるとかね・・・。
催眠は読めても、まーさか夢喰い搭載してるとか、
そのキュウコンの熱風を、こっちのハッサムが耐えるとか、
普通に想定外な項目でしたよ。




・ライデン宅オフ

久々に騒いだ!
Braw+ぶっぱVer.だっけ? あれ楽しすぎたw
ルカリオの使い勝手が明らかに向上してて、影分身の性能が異常w
あと上B終了時から即行動可能ってのもいいね。
神速直後狙いの迎撃を影分身で返せるとかw

知らない方に説明しますと、スマブラXのデータをハックして、
色々とグラフィックから判定から弄繰り回したもの、です。

やってるのを日記や画像で観てて、楽しそうではあったものの、
【ハック】すなわち【改造】ってどうよ・・・。というのがあったんですよね。

いやー、しっかしやってみると楽しいもんで。
自分のWiiも弄るか、といわれると今のところNOですけど、
またやってみたいもんです・w・

昼飯終わったらモンハン・・・、アルバ、アカム、ウカム、
金銀、金⇒ナルガ、赤緑、アグナ2頭、チビペッコ亜種、月下双雷。
とーくべつなことはなかったかなぁ・・・。

パーティでのチビペッコ相手にハンマー持ち込んだのは失敗だった;
というかまだパーティでのハンマーの立ち回りができてない。
太刀でもまだ躓かせたりばっかだから、太刀は封印したんだけど。

そして久々のピクトチャット!

画像

無印アニポケの1シーン。

画像

Pixiv画から拝借。一応、色ライボルト模写。

画像

ポケモン界のリア充(?)と定評のあるエフィブラ。

今回は個性的な発言する人がいないので、マトモな展開だな!






画像


あ・・・・れ・・・?



画像


( ゜Д゜)・・・・?



画像


(;・ω・) き、きっと気のせいだ。




画像


(’;ω;) あ、あの・・・



画像


(#^ω^) これだからドラえもんは。。。



まぁ、実際は大爆笑だったんですけどねw
順番決めて漫画的に書いてるんじゃなくて、
皆好き勝手に書いたり、コピペ改造してるんですけど、
一瞬にして漫画ができあがることもあるのが面白いんですよね。

誰かが書いたのが、気がついたらテンプレにされてり、
魔改造されたりとか・・・。
【テンプレつかったら負け】説もありますが、時と場合による、かな?(^^;


※「ちょっと通ります」画像上部のエフィブラ、少し加工されてまして、
見方によっては、1匹の姿に見えるんですが、皆さんは気づきますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも通り 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる