狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 前世は勇者をしてました!(キリッ

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ニートなんですか?」という質問に対し、苦悩した挙句、
あたかも完璧だと言わんばかりな顔をした、とある波導使いの言葉。
シンオウ地方は今日も平和です。

Pixiv id=17561023 より。

元画像はランキング上位インしたこともあるものなので、
1度目にした人は多いんじゃないかと思いますw

というか、
ルカリオ ゲン のいずれかに、 ニート を追加して検索かけるとあっといm(ry


で、ふとアーロンの手持ちの飛行ポケが何故ピジョットだったのか。
と思ってもみた。そして案外簡単に脳内保管した。

波導の勇者 ⇒ はどうの勇者 ⇒ はとの勇者 ⇒ 鳩の勇者。

自分の頭の中も通常運転です。



・ポケモン

第4世代からの戦力転送の関係で、
Ptで木の実栽培&鋼鉄島で星の欠片収集しつつ、
SSでバトルタワー通いを継続中。

とりあえずBWでのパーティバランス考慮して、
ウォッシュロトムやハッサムなどをBP技入れて転送。
後はまだどうしようか悩んでるのもあって、保留しつつ、
技教え用のBPはあって困るものじゃないので、SSタワー続投。

効率的考えだと、21試合目の勇者王をフルボッコにして、
次の巡回をサレンダーして最初から、が最良なんですが、原則しない主義。

で、気がついたら52連勝ぐらいだったのが、67連勝に塗り替え、
現在77連勝中でございます。100連勝いつかいけそうな気がする。

ちなみに、手加減クロツグは3ターンで確定で終了するようにした。

====SSバトルタワー21試合目:手加減クロツグの手持====

【ミロカロス】控えめHC振り
 ・なみのり/メロメロ/冷凍ビーム/催眠術/貝殻の鈴
【カイリュー】意地っ張りAD振り
 ・ドラゴンクロー/電磁波/燕返し/竜の舞/ラムの実
【ドサイドン】意地っ張りAB振り
 ・岩石砲/地震/噛み砕く/吼える/気合のハチマキ

====以上。努力値は255振り。====

今まで嘘泣きシャワーズでミロカロスを強行突破してたんですが、
あまりに効率悪いので、もうちょっとスムーズにやれないかと模索したんですよ。

この3体全員の弱点をつけて、できれば1確。
技の命中や気合ハチマキという、運要素を完全排除できる種族。

その答えは実に簡単だった。


【ユキノオー】攻撃上昇補正、攻撃172振り(実値147)、素早172振り(実値102)
 ・ウッドハンマー/吹雪/草結び/気合の襷

こいつでOK。
素早はミロカロス抜き調整。攻撃はウッドハンマーでミロ確1調整。
特攻に努力値割かなくても、吹雪でカイリューを、草結びでドサイドンを確1。
気合ハチマキ発動からの返しを襷で耐えて、霰でトドメ。

初手がミロカロス以外なら、ミロカロスは最後にしか出てこないので安心。
初手がミロカの場合は、ウッドハンマー以外で確1できないので、
気合ハチマキ発動された時用に、ドサイ&カイリュー除去役が必要。

まぁ、初手ミロを踏んでないんで、ミロの後どっちがくるか知りませんが、
ドサイがラストならは3ターンで終わりますね。

基本的にSSでの手加減クロツグ専用のつもりなので、
対人戦に顔出すことない子なのですが、素早はこれより多く振って、
余りを特攻に振ってあります。 耐久は襷だから無振りでいいや、と。
技の残り1枠は地震が最良かと思われる。今は種爆弾を残してるけど。

4振りFCロトム抜き調整(220振りだったかな)という、ね。


とかなんとか言ってたら、SSタワー、87連勝でストップしました(・ω・`)
準伝とかじゃなくて、普通のポケ、次鋒のサイドンに3立てされた。

自分のパーティは前回晒した連中。

===========================
【ゴウカザル】無邪気AC調整最速
 ・オーバーヒート/インファイト/蜻蛉返り/がむしゃら/気合の襷
【ギャラドス】控えめHCぶっぱベース、Sちょい調整
 ・ハイドロポンプ/冷凍ビーム/大文字/神鳴り/ソクノの実
【ハッサム】慎重HDぶっぱ
 ・バレットパンチ/虫食い/馬鹿力/羽休め/オボンの実

【ゴウカザル】
もともとはWCS2010で使うべく育成した子。
グロス・カビ・ハピ辺りを仮想に入れて調整した気がするけど、
珠がないと足りないぐらいだったような。忘れた。
まぁ、現行のグロスの配分相手じゃ、まず耐えられるでしょうね。
インファ襷インファで1体沈めて、猛火オバヒかがむしゃら、蜻蛉で撤退。

【ギャラドス】
初代を彷彿させる、まさかの特殊ギャラ。
攻撃下降補正無振りでも、特攻ぶっぱよりも数値が上回るという。
特攻の実値は123しかないものの、威力120のオンパレードは馬鹿にならない。
とは言え、命中安定が欲しいので、冷凍ビームを採用。
ゴウカとハッサムの弱点補完役もあって、一番負担が重い。

【ハッサム】
いわゆる念・霊受けハッサム。
ゴウカの特殊弱点補い役であり、がむしゃら後の後処理役。
以前まで 馬鹿力 が 光の壁 だったが、変更によって幅が出た。
光の壁はBWから技マシンでも習得できるようになったしね。

===========================

岩に一環して弱く、飛行への有効打も少ない。
ギャラマンダとか出てくると、ギャラに任せざるを得ないという事態。
ついでに、ドククラゲとか天敵です。ミラコあったらマジで終わる。


こんな彼らとずーっとSSタワーやってます。もうどれぐらいになるだろう。
ダースグドラとかの雨もやったことあるけど、こっちのが安定してる気がする。

本気クロツグをアンチした結果がこの構成、でもあるんですけどね。
レジギガス&ヒードランをインファで2確、クレセリア全半減のハッサム、
ヒードランの襷を蜻蛉で破壊し、かつ全半減以下のギャラドス。


トレーナーメモで確認してみたら、
もうすぐ1年になるらしいよ、彼らとのタワー生活。

ゴウカザルが2009/11/28、ギャラドスが2009/10/30、
ハッサムが2010/04/02にそれぞれ孵化したって書いてあった。


BPの方はひと段落してきたから、
コイツらもBWに連れて行きたい気もするけど、
それこそSSでのBPは手加減ループでもいい気もするけど、

87連勝という数字を出したからには、今更かもしれないけど、
結局のところ自己満足にしかならないけど、

コイツらと一緒に、大台をたたき出してみたい。100連勝という大台を!



という気持ちになってみたりもする。

元々BP稼ぎが目的だったから、ひと段落しちゃった今、
しばらく、長い休みになっちゃうかもしれないけど、
それでも、また登ることになったら、一緒に行こうな。

・・・対人戦で使ってやりたいのも、山々なんだけどな。。。

実際のところ、どっちのが彼らの為なのだろう。
100連勝叩き出したら、迷いなんてないんだけど、
そろそろBWに戻ろうかとも考えちゃってるんだよね(・ω・`)




・モンハン

相変わらず金冠探しです。
ガンキン2種とアグナ2頭ついでに採掘もしてます。
物欲さほどないはずなのに、神ヶ島でないです。神おまでないです。
代わりに爆鎚竜の紅玉をちらほら目にする気がします。

とりあえず、狩猟音楽集1〜3を流してることが多いです。
やっぱり、自分の故郷はポッケ村らしい。
モガ村も行ったし、ユクモ村が現在の拠点なんだけどな。

ボーナストラックのアイルーボイスが楽しすぎますwww

このアイルーボイス、
サウンドデザイナーさんが実際に飼ってるネコボイスらしいですよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前世は勇者をしてました!(キリッ 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる