狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷり寝たけど眠い

<<   作成日時 : 2011/04/10 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーヒーで強制的に起こすもいいけど、
特に急ぎな用事もないし、のんびり。

昨日25時ぐらいに寝たけど、2度寝3度寝かまして9時半頃のっそり。
ポケスマのアニメはイッシュ話っぽかったからスルーした。


金曜夜は寝ようとしたら空腹に襲われ、
ふと、「あの護石あったから装備改善できるんじゃね?」と思い、
MHP3起動して脳内シミュしたけど、特に改善できず、
そのまま孤島のジンオウガ狩猟に出向いて、
乱入レウスも狩猟して、から揚げ食ってで、
気がついたら27時過ぎてて。。。

このまま起きてるのもありかぁ?なんて思いつつも、
結局寝ちゃって6時ぐらいに起きて、組み手ハウスへ。


6人集まってると知らず、自分がミゲ氏の声掛けしてしまい、
まさかの7人。あの部屋に入るのか不安だったり、
その要因を作った張本人だから、家主の了承得て早めに出発。

実際ついてみたら、過去にないぐらいさっぱりしててびっくり。
「やりゃーできるんじゃねぇか」と思ってしまったのは仕様。

土曜のアニメタイムに便乗しつつ、組み手さんがモンハン起動してt・・・
もとい炭鉱夫してたので、狩りに連れ出すことに。
自分の私利私欲でアカムに行くも、彼の方に宝玉3個出たorz
これだから物欲センサーは・・・。


んーで、狐大将さん、ミゲ氏、兄弟さんが来たので、
ブルーさんとショウゴさんが来るまでポケモンで久々のマルチバトル。
IRとユニオンどっちでもやったけど、通信エラーが多かった;
特に赤外線機器とかなかったはずなんだけど、なんでだろう(・ω・`)

まだ技定まってないが故に、凍える風とトリックルーム併用という、
どっちやりたいんだか分からない状態のクレセリアとか使ったけど、
マルチだったし、味方・相手に合わせられるって意味で良かったかもしれん。

初出しのアギルダーもそれなりに動けたけど、アンコールって難しいね。
まぁコイツのアンコール自体が、読まれやすいってのもあるだろうなw

そして自分が使う炎ポケはだいたい出オチになりやすいというorz
正直出すか悩んだとは言え、
初手バクフーンにしたら、相手ヤドラン&シャンデラとかどういうことなの・・・。
ほぼ炎統一パにしてたのもあって、下がれず、噴火ぶっ放してもらったけど。

ポケの中で1番活躍したのはストライクかなぁ?
剣舞自然の恵みでマッギョ沈めたり、そのままヤドラン虫食いしたり。
まぁ、ウォッシュロトムとマッギョ(神鳴り確認済み)を前に、
舞うのはちょっと賭けだったけどね(^^;

ソロでは専らBWのスーパーダブルでBP稼ぎやってま。
サザンドラ/ウォッシュロトム/ブルンゲル/バシャーモで挑んでて、
最高55連勝(8週目ラストで敗北)。

28試合目でサンダー/コバルオン/エンテイ/フリーザーに遭遇したり
(ビデオコード:30-44234-27567)、
また違う28試合目でボルトロス/ラティアス/ヒードラン/ラティオスとか
(ビデオコード:68-64119-38324)、
いくら5週目から準伝採用されて、7試合目は次週ポケだからって、
なにもこのタイミングで来なくていいだろう、と思ってみたり。

ただ、結局この手の準伝祭はなんとか突破できてて、
負けたのはむしろ普通のガチだったり、サブウェイクオリティという。

サザンドラより早いドラゴンとか、電磁波撒けないとキツイんですよ。
カバルドン/ボーマンダ/ローブシン/ガブリアス(56試合目)とかね、もうね。

これに遭遇してから、ウォッシュロトムの電磁波を切って、
めざ氷搭載した型を新規育成しようか考え出してみたり。
とかいってると、トリトドンとか引き当てたりで、草技も欲しくなるという・・・。
パーティ完全の余地があるのは、うん、分かってるんだけど、
今はBP回収したいんだ。ということで育成は放置気味。
ただ、7週しないとデカいBP入ってこないのがキツイかなぁ。。。


ブルーさんとショウゴさんが来てからはひたすらモンハン。
スマブラはなんとなくノリ気じゃなかったので・・・。こんな日もあります。

それぞれのリクエストをひたすら巡回。
ラングロトラ、ベリオ亜種(ジョー乱入)、ナルガ亜種(ジョー乱入)、
ベリオ原種(ティガ乱入)、オウガ2頭、金レイア(銀乱入)、ドボル2頭、
アグナ2頭、アルバ、アカム、ウカム、イベクエネブラ亜種2頭。とこんなもんか。
Wikiみながら記憶たどったから順不同だよっと。

何処かでレウス原種乱入があった気がするけど、
どのクエ行ったんだったか忘れた。普通のでついたんだっけ?


自分が欲しかったのは、風牙竜の堅殻、
煌黒龍の翼膜、覇竜の宝玉、崩竜の削顎、各種最大・最小金冠。

見事に物欲センサーに引っかかって、翼膜も宝玉もこなくて、
崩竜の宝玉が3個もきたよ・・・。使い道今のとこないよ(・ω・`)
まぁ3種ぐらい最大・最小金冠ついたからいいけどね、うん。

〆は月下双雷にしたんだけども、
ナルガS一式に業物・罠師付加して、シビレ罠・落とし穴フル持ちした結果、
7分で終わるというなかなかの事態に。

ベリオ原種の時に、にゃんにゃんぼう/状態異常強化2/心眼/罠師で、
シビレ罠設置⇒大樽G2個+小樽起爆⇒大樽2個⇒小樽起爆やって、
片翼の棘破壊したりやりましたけどね。

ソロでもパーティでも基本的に、罠は控えめにしてるつもりなんですが、
たまにそれを解除するとこういう結果をやらかすというね。

控えめったって、相手によっては遠慮なく使いますよ。
後はそのときの気分次第。

ディアブロ相手に音爆とか、ハプルに爆弾とかは自重しない。
後は味方に爆弾もたまにやるよ(・◇・)
パーティでのオウガ戦は、落し物狙いでシビレ罠調合分がほぼ確定だがw

少し前からハンマーと弓に手を出し始めて、
昨日大剣と双剣も使ってみたけど、なかなか面白いかもしれない。
ガンス?スラックス?なにそれおいしいの?





長くなっちゃったから、ソロでの狩猟画像は別に書こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷり寝たけど眠い 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる