狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル集会所と終焉を喰らう者

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別にリアル集会所は喰らわないよ。
区切るトコ間違えちゃダメだよw



と、言うわけで、お久しぶりの更新でございます。
GWに突入し、花粉はそろそろひと段落する頃なんじゃないの?
とか思ったりもしますが、そうでもないようです。

この辺りの時期から、ひどい青っ洟になった事があるような気もしますが、
現在の自分は特に問題ないっぽい。


そんな自分の近状報告。




・ポケモン

ドリームワールドが内にて、半減実も、下降実もコンプしたので、
夢世界内の畑は下降実を増やす感じに。
未所持で実用的っぽい夢特性ポケ、まだ未所持なのもいるので、
そいつを探しにゆめしまに行ったりもしてます。

画像

残り1秒でポッチャマが水没してなければパーフェクトボーナスが・・・。
まぁ、別に高得点とかあまり狙ってないんで、いいんですけども。

収穫ナッシー、過剰ギャラドス、威嚇ハリーセン、肝っ玉オオスバメ、
ノーてんきチルタリス、捨て身ムクホーク、根性レントラー、
過剰ドンカラス・・・ぐらいが欲しい残りかな? 空が多いね。

ただ、夢特性ポケというこの存在が、ボックス圧迫に拍車をかけておりますorz
ので、育成用ROMをまじめに作成しないとマズイ事態になりつつある。

で、調べてみたら、ジャッジを出す都合上、
最低でもゼクレシ捕獲までしなきゃならないんですね(・ω・`)
※厳密には初N戦を突破。

育て屋は確かライモンまで行けば解禁のはずだから、色々と楽だな〜。
なんて思ってたら、そんなに甘い話じゃなかったでござる。




・モンハン

mixiボイスで呟いてましたが、先週と先々週、
池袋にあるナンジャタウン、ここにあるリアル集会所に行ってました(・ω・)b

【モンスターハンターポータブル3rd in 池袋ナンジャタウン】
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp3rd-nanja.html
▲MHP3rd公式ページの記事

『リアル集会所』
そのまんまだが、
ゲーム内にある、狩人たちが集まる集会所。それの現実版。
友人数人で来るもよし、一人でこの集会所に来るも良し。
そこに集まったメンバーで、人狩り一狩行こうぜ! ってこと。

欲しい素材とか、HR上げがしたいとか、じゃなくて、純粋に狩りがしたかった。



−−というのはついででして、これがメインで行ったんじゃないんですよ、実はw

画像


ジンオウ装備ハンターさんいらっしゃーい(・w・)ノ

この年齢になって何してんだって言われそうな気もするんですが、こっちがメイン。
少し前にどっかのイベントでも鎧展示があったけどさ、今回はちゃんと狩人なんだぜ。

画像


背中と斜めもいただきました。
双剣装備状態もあったんだけど、あまりよく撮れなかった(・ω・;)

で、


自重しないとこうなります。

画像


モザイク処理とかできないから目線入れで(ノw`)

ジンオウ装備ハンターと、レウス装備アイルーが来るのは、
先々週から先週までだけで、またユクモ村に戻って狩猟生活を送るそうです。

MHP3inナンジャタウンのイベントそのものは、
来月最終週末(5月29日)まで営業してるので、
余裕があったらまた出撃しようと思います♪

ヘタに自宅でgdgdしてるぐらいなら、
その場鉢合わせな狩人さんたちとでも、狩りしてる方が楽しいからね〜。



【終焉ヲ喰ラウ者】

MHP3の村長からの最後のクエスト。
2ndG時代の【モンスターハンター】同様、その中身は1ランク以上上のもの。

ジョーに苦手意識があったりで、ずっとスルーしてたこのクエスト。
某所で見たイラストに後押しされたのもあって、腹くくって出撃してきた。


画像


【装備】
 ナルガS一式+王牙刀・伏雷
【スキル】
 回避性能+1/回避距離UP/業物/隠密/罠師
【持ち物】
 回復薬/回復薬G/活力剤/ケルビの角/砥石/毒生肉/痺れ生肉/眠り生肉
 /痺れ罠/落とし穴/トラップツール/ネット/捕獲用麻酔玉/けむり玉/モドリ玉
 /大タル爆弾G/調合書1〜5/力の爪/素材玉/ドキドキノコ

攻撃に重点を置くと防具もジンオウS一式になるのだけど、
事前のジョーとティガの個別狩猟で、タイムアップの心配はまずないと踏んだので、
回避重視にして回復を減らす方向に。とかいいつつ、回復アイテム大量ですけどw

画像

単体クエスト狩猟タイム22分で捕獲。それの83%体力なので、
そこから捕獲可能になりそうなタイムを算出して捕獲。

煙り玉を7個使用中で、ナルガが戦闘介入し始めた。
自分に気づかれたのか、オトモを察知したのかは定かじゃないけどさ。
隠密スキルがあるし、たぶんオトモじゃないかなー?とは思ってる。

きっとスッパ(後述)が見つかったんだ、そうに違いない。

画像

単体クエストの56%の体力、そこから(以下省略)で捕獲。
ジョー相手に持ち込んで、余らせてた毒生肉と痺れ生肉もプレゼント(・x・)b

と、いうことで、
画像

BGMは 闇に走る赤い残光(VSナルガクルガ) にシフトされました♪

好きなモンス、好きな曲ということで、モチベも急上昇ですよ。
ティガが居た時も、さほど苦戦を強いられた感はないかなぁ?
と言っても、モドリ玉3個使ってるけどね(苦笑)

画像

無事にクエストクリア! ナルガクルガだけ討伐だけど、深い意味はないよ・w・

画像


オトモナルガは回復笛吹いてくれたし、オトモファルトは麻痺らせてくれた。
ナルガクルガ相手は麻痺らせなくても良かったんだけどねー(^^;


実際消費したアイテム:

回復薬*8、回復薬G*10、古の秘薬*4、戻り玉*3。
落とし穴*3(1個:ティガ落下ジャスト失敗、未発見ナルガが処理。残り2個捕獲)、
大タル爆弾G*2(ジョーに睡眠爆破)。
生肉や砥石、ケムリ玉の消費量は割愛しとく。




・・・オトモの紹介すんの忘れてた。

■ナルガ 
 装備:ナルガS一式
 毛並み:隠密   ステータス:防御特化   性格:こざかしい
 攻撃方法:近接とブーメラン   標的傾向:小型一筋
 スキル:真・回復笛の術/ガード確率強化・大/貫通ブーメランの術

2ndGデータ特典で来たオトモ。
最初から一緒に狩りに出ていただけに、出撃回数が1番多い。
小型モンスが一切いないこのクエストだけど、
自分のモチベ的なこともあって、一緒に出撃してもらうことに。

スキル構成は序盤から一切変更なし。
ダメージを受けるとパニックになりやすいので、ガード確率強化を採用。
貫通ブーメランが空気スキルっぽいのは気のせいです><


■ファルト
 装備:アカム(頭)+ボーンS(胴)、武器は相手によって変える。
 毛並み:グレープ   ステータス:防御特化   性格:勇敢
 攻撃方法:ブーメランのみ  標的傾向:大型一筋
 スキル:貫通ブーメランの術/ガード確率強化・小/状態異常攻撃・麻痺

実用的なオトモとして優秀な麻痺貫通ブーメランオトモ。

名前と装備、毛並みは、、、えぇ、某弓大将でございます(・Σ・)
弓がガードできないとか、そこは突っ込み禁止です。
彼、元々大剣使いだったからいいじゃないですか!
この時担がせたのは、王牙剣じゃなくてすずらんロッドだけどw

装備をどう再現するか悩んだんですよねー。
鳥フェイクといえばガーグァがありますけど、あれは違うし、
とりあえず、胴防具はオープンザスケベ(つまり裸)が安定すぎたけどな☆
※「装備なし」でもインナーは着用してるので、「見た目裸」。



ま、というわけで、
画像

金冠探しやトンカチもらう為に武具作ったりで遠回りしたけど、
無事に、村長クエストオールクリアでございます。

画像

まだまだ狩人生活は終わらないけどなッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアル集会所と終焉を喰らう者 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる