狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ボックスがいっぱいだ!

<<   作成日時 : 2011/07/10 14:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


mixiで呟いたヤツですが、サブROMのホワイトでございます。
ちなみに、画像は、ストーリークリア前の状態。今はクリアしてますけどね。

ポケモンBWでのボックス数は最大24であり、
必要総数は30匹*24ボックス=720匹を預けることが可能で、
ボールが投げられない=手持ちも空いてない という事態なので、総数726匹。
これを埋め尽くしてしまいましたw ストーリークリア前に、ね。


なんでこんな事をしたのかと言いますと、もうお気づきの方もいるかと思います。

「リュウラセンの塔」でのゼクロム厳選の為です・w・

通常、ブラックでのレシラム、ホワイトでのレシラムは、
ストーリー中の強制イベントで捕獲しなければならず、
倒しも逃げてもストーリーは進まない。
しかも普通に進むと、そのまま強制セーブが待っている為、厳選不能。
【手持ち全滅】という選択をするで、捕獲後のセーブ前に能力確認可能ですが。

======ポケモンBW Wiki ゼクロム/レシラムのイベント======
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/106.html

倒しても逃げてもストーリーが進まないので、
ゲームクリアのためには捕まえる必要がある。
但し、もうこれ以上ポケモンが手に入らない状態 (手持ちとボックスを全て埋める)だと
   強制ゲットイベントはカットされ、ストーリーが進行する。
■この場合、レシラム・ゼクロムはエンディング後に
   リュウラセンの塔7Fで戦闘することが出来る。
■クリア前のイベントと違い、倒したり逃げたりすると殿堂入りをしない限り現れない。
================================================

ということで、強制GETイベントカットの流れをお楽しみください。

※画像祭りなんで長いよ(苦笑)

画像


画像

「だのに」って正しい言葉らしいですね。小説とかでは出てくるそうで?

画像


画像


画像


画像

ゼクロムふっかーつ。

画像

うん、リュウラセンの塔で会おうぜ。

画像

いや、だから空きないから今は無r・・・

画像

Nも聞く耳もたないし。

画像

結局戦闘は強制になったんだけどさ。  ね、無理なんだってば。

画像

しかたがないので、
氷技ぶっぱなしてみた(左) / 逃げてみた(右)
ここでふと気づいたのが、体力0にしても、「倒れた」ってメッセがでない。

画像

どちらを選んでも、ゼクロムはその場から居なくなり、
こちらの体力やPPが減ってても、そうでなくても回復するN。

画像

で、お構いなしに戦闘。
画像

画像

画像

・・・(・ω・`)
第5世代対戦考察Wikiにも、
==================================
・・・ゼクレシなど最初から居なかったかのような、
Nの完璧なスルーっぷりを見たい人は挑戦するといい。
==================================
とは書いてあったけど、ホントに完全スルーされると不安になるw

画像

画像

ばいばーい。

不安になりつつ、エンディング後の強制セーブをし、、、
この初回限定の、ゼクレシアップな映像、何度でも見たいよなぁ・・・(・ω・`)

画像

このボックス埋め完遂をやらかした場合にしか見れない、ゼクロム未捕獲ページ。

先陣の方々がいるとは言え、実際にやると、やっぱり不安。
データ的には間違いないんだけど、なんというか、ね。
聞くのとやるのって、違うじゃん?

画像

ちゃんと待っててくれたので一安心(*・ω・)=3


あ、そうそう。この手法をやった場合の、
最終決戦〜別れでのN台詞、ここはちゃっかり異なるバージョンが用意されてます。
どんな台詞かは、割と簡単に見つかりますけど、
実際に、生(?)でこの台詞を聞きたい人は、是非やってみるといいですよw


ん?自分がどうやって埋めたかって? サブROMってのがキーですよ。
かつ、育成ROMとして予定してるってことが。

ボックス01
:ストーリー序盤に捕まえた秘伝要員とか、
タマゴ孵化用のメタモンやバクーダとか。

ボックス02〜18
:戦力でるまでずっとリリーラのターン!

ボックス19
:ドガース。おならを薄めると良い匂いになるらしい。
ってずいぶん昔に母親から聞いたことがあるような。

ボックス20〜24
:BWのグッドスタッフ、ドッコラーだらけ。

というわけで、ひたすらタマゴ孵化し続けてました。
1度エンディングを迎えないと、バトルサブウェイにジャッジ少年が出ず、
【ボックスを埋める】という目的から、明らかに戦力外でも逃がさず溜め込み。

5月下旬からやってたので、所要期間1ヶ月ってとこかな?

で、ジャッジ解禁になったんで、これを処理してはいるんですが、
いかんせん、720匹ですよ。 多い。すんごく多い。ダr(ry

そんなんで。、半分以下には絞ったと思いますが、
ここ1週間以上はDS起動してないかな〜(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボックスがいっぱいだ! 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる