狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王オフいってきたよ

<<   作成日時 : 2011/09/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回更新時のラストに触れた、おいてき遊戯オフの話。

Faltさんがニコ生でTF5をやったり、リアルで遊戯王やっていて、
これに影響を受けて、興味を抱き、スタートを考えたり、
昔やってたけど今は・・・なリスナーさんが復帰したり。

その初心者さんをメインとして、ティーチングも含めて、
始める/再開のきっかけとして、ワイワイやるオフ。

コンセプトの関係上、1キル上等な大会勢はご遠慮ください。

のはずなんですが、開催前の雑談にて、それなりのがちらほら。


まー、かくいう自分も、
次元闘獣、旋風BF、未来龍、次元帝、フレムベル。とそれなりですがw

モチベが上がりすぎて、このオフ参加申し込みしてから、
カードショップに行っては、なかなか愉快な出費が発生しましたよ・w・;

特にエクストラデッキが豪華になったデッキが1つ。
ブリューナクとトリシューラは相変わらず使いまわしですがorz
アイツら高ぇんだよヽ(`д´)ノ


デッキ名がガチクラスであっても、
中身までそうかと言えば必ずしもそうでもないし、
言ってしまえばプレイング次第でどうにでもなるんですよね。

ガチ環境ならその行動が当たり前であっても、
それをしないことで、実質上ランクを下げることになりますから。
その結果、負けになろうとも、相手に楽しんでもらえれば良いんです。

相手が中堅〜ガチなら遠慮はいらないかと思いますけどw

これを意識して、デッキは確実に強化はして参戦してきましたよ。


画像


場所は京成成田。京成線だけで50分は乗ってたかな。
その間はひたすら狩りしてましたけども。
駅から会場までは徒歩組にしましたが、
夏日に戻ってくれた影響で暑いこと・・・。扇子持ってきて正解でした(^^;

この徒歩中、こっそりオトモ配信状態にしておいたんですが、
この発想をしていたのは自分だけでした(・ω・`)


んーで、デュエルの方ですが、戦績は全然覚えてないやw
一応勝ちこしてるような気もするんだけど、五分五分な気もする。

とにかく騒ぎすぎて、会場の管理側から2回注意が飛んできたらしい。
盛り上がるのはいいけど、それが原因で次回NGとかは避けたいですね。



主催のFaltさん、駆けつけてくれたjackさん、
どちらとも決闘できませんでしたが、楽しめたからOKかな〜?
いや、できれば決闘したかったですけど、対戦カードは運でしたし。

なにより、その場では「賄賂」と言っちゃったけど、
Faltさんに渡したプレゼントも気に入っていただけたようなので・w・

そもそもに何か要求したりしたわけじゃないから、賄賂でもなんでもないんだがw
純粋に、主催していただいたことに対する、些細ながらのお礼だったし。

「おそらくメンバーの誰かしらはくるだろう」と思ってはいたものの、
時間があまりなかったり、手持ちによさ気なのがなかったりで、
他の方々のは間に合わなかったという。jackさん、気にしてらしたらすみません;
Sevenさんのは、Faltさん用のの番いだったかr・・・げふんげふん。

ともあれ、Faltさんを筆頭としたスタッフの皆さん、jackさん、
このオフに参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございます。

またの機会がありましたら、その時もデュエルしましょう♪


オフ終了後に流れで行ったラーメン屋。
画像


画像

チャーシューが蕩けておいしかった(・w・*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊戯王オフいってきたよ 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる