狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒ぃ

<<   作成日時 : 2011/12/02 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いのは動く気が失せてくるから苦手だけど、
寒いのは動く気があっても動けなくなるから苦手です。
12月突入した途端に10度切るわ、霰だか雹だか降るってどういうことよ。

ども、狐之影です。
引越しやらのごたごたがあったけど、ラスト更新が09/12でちょっとびっくり。
どんだけすっぽかしてるんだっつーね。自然消滅ワンチャンだよ。
まー、mixiの呟きで済ませちゃってる感もあるし、
最近になってTwitterも始めたもんで、余計に放置になってるっぽいね。

ぶっちゃけると、記録するのって昔から苦手なんよ。
スケジュール帳だって持たないし、日記もこれ以外なんもないでしょ。
いや、スケジュール帳は、【履歴残し】的な感じで、事後的に記入しよっかな。
と思って買ったにゃ買ったんだけど、やっぱ使ってないのよね、うん。
だって面倒臭いじゃn(以下略)

こうやってBlog書いてる時間だって、書くぐらいなら狩りとかしt(終了)


ふと深夜に起きてしまい、とりあえず風呂入ってから、
寝てる間のお祭りごとを確認してたらこんな時間になっちまって、
2度寝したら朝が怪しいし、gdgdサーフィンするアテもなくなったんで、
暇つぶしがてらな更新ですよ。
とりま、随分空いちまったんで、一応近状報告を。


--------------------------
・引越し

まず1番はこれやね(・ω・)b

mixiのボイスでも呟いたけど、足立区から江戸川区に引っ越しました。
家の事情なんで経緯とかは省くけど、引越し代金は全面父親持ち。
厳密にはアレなんだけど、ま、これはいいや。
なにはともあれ、念願の1人暮らしライフを過ごしてます。

某派遣会社の登録スタッフとして、引越し補助とかもしたことあったけど、
まー、手際がいいっつーか、早いね。搬出は部屋散らかってたし、
当日までに荷物まとめきってなかったからあれだけど、
搬入に関しては30分もかからなかったと思う。

新居は木造の1DK。ダイニングが4畳の部屋が6畳ぐらいだったかな?
1人暮らし環境にして、風呂トイレ別というね。
照明とエアコン、ガスコンロも設備だし。ガスはプロパンだけど。

ただ、木造住宅ってここまで音反響すんのね、って思った。
隣の部屋ってのは存在しないけど、上には別の人が住んでてさ、
物静かだと、寝息(たぶん いびき)すら聞こえてくるの。
それもあって、部屋のカーテンは奮発した。

足立区のときは親父と2人で暮らしてて、今回自分が抜けたわけで。
家電類は当然ながら置いてきたわけですよ。自分が買ったわけじゃないし。
まぁ、新居の冷蔵庫/洗濯機/炊飯器/掃除機/オーブンレンジ、
というお約束の5大家電も親父持ちになったんだけども。
で、それ以外の、生活必要アイテムは全部自腹ね。自分の。
あ、丼とか箸やスプーン、布団は向こうで使ってたの持ち込んだよ。
ゲーム用のブラウン管TVもねw

んーで、思ったのが、高いね。1個1個がそこそこ値段すんのね。
引っ越して間もないころはカーテンすらなかったから、
着てない洋服をカーテンレールに引っ掛けて凌いでさ、
食器洗うのにスポンジや洗剤が、洗ったの入れる籠(?)も必要でしょ。
あとは洗濯するのに洗剤と柔軟剤、ハンガーも必要だし、
基本的にシャワー風呂だけど、身体洗うのにシャンプーやらも必要だし・・・。
押入れがあるけど、段ボールや衣装ケースの直置きは避けたかったから、
すのこ買ったし、除湿剤や消臭剤でしょ・・・。

他にもいろいろあった気がするけど、一通り揃えるのって大変なんだな。
って改めて思った。1度揃えてしまえば、壊れたりなんかで、
交換時期が訪れない限り、消耗品以外は平気なんだろうけど。

北千住のハンズだったり、こっち近場の島忠とか見て回ったけど、
今便利グッズすんげぇね。今まで全く気にしてなかったから知らんかった。
ハンガー1つでさえ、洗濯バサミが絡まりづらいのだとか、
開きやすいのだとかあるし、電子レンジでゆで卵が作れる器機もあるとか。
レンジでパスタの麵が茹でられるとかは知ってたけどさ、うん。

あ、そそ、カーテンね。
前述したとおり、木造なんで音が気になってさ。
色々見て回ったら、遮光、断熱だけじゃなくて、防音、防火もあんのね。
音って全方位に広がるから、防音ったって全部防げるわけじゃないけど、
ないよりマシだろってことで、防音つきのを購入。冷え性なんで断熱つきの。

まー、友人呼ぶ時以外、一人でひゃっはー騒いだりはしないですけども、
元々独り言多いし、声大きいらしいんでね。友人も呼ぶし。
そしたらカーテン1枚で7,000とかぶっ飛ぶの。1枚でだよ?
1窓両面開きがデフォだから2枚でしょ、で、2窓あるから4枚でしょw
カーテンだけで30,000弱もぶっ飛んだってわけよ。
たっかいわぁ・・・。マジで高いわぁ・・・。
断熱たってやっぱ寒いし。ないよりマシなのは実体験済みだけどさ。
しっかも、まだレースカーテンつけてないのよ。買えないのよ。資産的に。

むしろ防音意識するなら、まずカーペットとかかな、って思ってる。
フローリングだから直に座ると冷たいしさ。

風通しはいいけど、日当たりはあまりよろしくないんで、
基本的にカーテン閉めっぱで、家の中で活動するときは昼夜問わず照明。
住居構造や日当たりは物件探し時のチェックポイントって教わったけど、
自分の中での優先事項は何よりも【広さ】【収納スペース】
風通しが良いから、梅雨時や夏も足立区の時よりマシだろうし、
時期は選ぶけど、室内干しでも少し楽でしょう。一応サーキュレーター買ったが。
風呂とトイレが別ってのも好評価だったからね。

収納スペースは広いにも関わらず、収めきらずにリビングにあるけどw
あと、所謂本棚だとか、その手の収納がまだないです。はい。
おかげでまだ単行本とか出せてない・・・。

あとはなんだ、スキャナ&プリンターが欲しい。滅多に使わないけど。
文字入力はデジタルが基本だけど、意外とアナログなことがあるのよ。
ゲームしてることが多いから、滅多にやらないけどなッ!

1人暮らし始めて、炊事洗濯とか、自分でやらなきゃならん事増えたけど、
それと引替えに、快適さを手に入れたことは間違いない。
良い意味で、周りを気にしなくて済むからね。いろいろと集中しやすい。
そして、悪い意味でも気にしなくて済むっていうw 
いや、これは前からか「(・ω・;)

--------------------------

あー、もう。
まだ引越しっつーか1人暮らし関連の話終わってないのに、
こんな長くなっちまったし、入力始めてから時間経っちまったわ。

最近のゲーム進行状況の話とか、いろいろ残ってるのにさー。
更新しなかったのが悪い? ま、自分だからね(^ω^)はぁい


つーわけで、また気が向いたら更新しますわ。
少なからず、来週末を迎えたらまたしばらく更新しないの確定だけどなw
んじゃ、またね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒ぃ 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる