狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【遅れてきた】謹賀新年【挨拶】

<<   作成日時 : 2013/01/06 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、今更ではありますが、
新年あけましておめでとうございます。

どうも、お久しぶりです。



この時期寒いからしかたがないよね!


(#’д’⊂彡☆))`Д´) パーン!!



SNSでの日々の発言で粗方事済ませてしまってる感と、
日記書いてる暇あったらゲームとかしてる方が。。。

という、極端な言い方をすると堕落・・・まぁズボラな性格なもんで、
すっかり放置してますた、はい。

新年ということで、この放置してたBlogにも投降。。。と思い、
こうして書いていますが、まずログインIDとパスワードを忘れてましたね。
一応はぼんやりした形で覚えていたのですが、とりあえず再発行手続きをして、
その後に、突然降ってきましたよ。当時登録してたのが。手遅れ。
まぁ、完全に手遅れではなかったんですけどね。
思い出すのって大事ですしお寿司。

(・ω・).o○(この「ですしおすし」って元ネタなんなんだろうね)
元ネタしらなくても使うのはよくある話です。駄菓子菓子はただの変換だけど。

あ、新年ではなく年末、もといクリスマスにだけど、寿司食いました。


んで、去年ですが、振り返るとまぁ、うん、前半は自堕落でしたね。だーいぶ。
一昨年の年末に予想だにしない事があって、そこから・・・・で、
でもまぁ、お陰様で、池袋のリアル集会所に行き放題行けたんですよね。

そこで知り合った方も多くて・・・、そこがなくなってから、
オンオフ問わずで交流継続してるのは少ない人数かもしれないですが、
それでも、楽しい日々を過ごせた事実もありますし、
あの場所を提供してくれた事、大変感謝しています。
また機会があれば、多めの人数で集まって狩りや決闘をしたいなー、なんて。

やっぱり同じクラスタ同士で、オフラインで集まって騒ぐのって楽しいです。
オンラインによる交流・対戦ができるのも当然の世の中になってますが、
声もちゃんと音声で届ける手法もあるけれど、やっぱりオフラインのがなぁ。。。

と、オフラインでの会場へ行く予算抽出できてない輩がいっても、
ただの 「ないものねだり」 でしかないのですけどね。



そら金欠だ、ほれ時間がない。なーんて言いますけど、
それに追われている人は自分ひとりではなく、ほぼ大半の人がそうです。
何処を削り、何処を得るのか。やりくりの問題なんですよね。

金銭面に関しては、自分はまず飯代をケチるのがデフォルト。
飯代といえば、最近バイト先におにぎりを作って持っていくようになりました。
市販されてるおにぎりは具のバリエーションがありますが、
サイズが小さくて・・・。具を犠牲にして、サイズを取った感じです。

バイト帰りに買い食いしてるのもあるので、
実際食費を抑えられてるのか、その辺は定かではないですが。


新居に引越してから1年と3ヶ月が経過。
引越してきたあの当初から・・・・特に何も変わってないかなぁ。
ただ、カーテンも買えず、着てない服をハンガーにかけて、
それをカーテンレールに複数かけて部屋を隠し、
暖房はできるだけ使わないようにと、室内でも厚着し、
寝る時でさえそのまま厚着していた前冬(?)に比べれば、

カーテンあるのに更に暖房つけてる。
贅沢という言葉面が相応しいかどうかは微妙かもしれませんが、
少し生活としては良くなったと言っていいのかな?
ただ、それで金欠と言ってるのだから、やはり初心に帰って、
できるだけ暖房は使わないべきですよね。

どのレベルをそれとして捉えるかは個人次第として、
贅沢は敵。とはよく言ったものです。
趣味の幅を広げるとその分交流も広くなりますが、
出費が増えるのも当然の事で、どの程度で抑えるのか、
留められるのか、そこが大事ですよね。
たまーにはっちゃけるのも楽しいですが。

初心忘れるべからず。原点回帰。


しばらくまーたいつも通りの自分に戻っていそうですが、
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【遅れてきた】謹賀新年【挨拶】 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる