狐の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼が口Canon

<<   作成日時 : 2013/03/15 22:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりポケカを触ってないトレーナー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はい、Blog更新もお久しぶりですね。
なんとなーく、新弾について書きたくなったから書く事にした。
それだけ。

※冒頭で触れた通り、BWに入ってからろくにカードを触ってなければ、
大会に出るとか、他の方のBlogとかを熱心にチェックしてたりとか、
そういう行為をほぼ行っていないので、色々とお察しください。


■アメモース
ムウマージやポリゴン辺りが持ってた道具バウンス。
体力も攻撃性能も高くないので、採用はどーなんでしょ。
AceSpecなどの強力なものや、1積をオンオフできるのは便利ですが。


◆化石系
どうみても墓地に一度沈めて、特性で戻して出せって書いてある。
《ネジ山》でよくね?あれ確か割りとすんなり出せたよね?
とりあえず、《カトレア》さんでデッキボトムに仕込めるし、救済された?


■ユレイドル
《ガブリアス》が持っていた蘇生に近いもの。
ただ、ユレイドル自身が出しづらい化石系2進化であり、
呼び出し対象はデッキからであり、エネルギーの数分だから、
コストパフォーマンスは微妙な気がする。
ただ、デッキから突如《ラフレシア》とかが沸いて出てくるのは非常に迷惑。
とりあえず、《カトレア》さんでデッキに仕込めって(ry


◆アギルダー
どうみてもドロンするほうが安定に見える。
ドロンデッキは組んでみたいデッキの1つ。


■ビリジオンEX
以前フシギバナが似たようなPBを持ってましたね。
相変わらず《タチワキシティジム》は良いお値段なようで。


◆タマタマ
うん、知ってた。案の定やりやがった。


■UMA
どったん?(´・ω・`)


◆シンボラー
すんごくトキメク特性を持ってるんだけど・・・。
なにしたらいいん?手札に溜まった道具をとりあえずくっつけて、
アララギ博士とかでがっつりドローして、アメモースでリターンすればいいの?


■ユニラン
壁 |◇・)っ【樽G】

壁 |三サッ

壁 |◇・)ジィ・・・


◆ランクルス
゚(●o。(・◇・ )。o●)゚.


■カイリキー
1.6mのインファイター。いいのかそれで。
てーかカイリキーって1.6mしかなかったんか。

※ハリテヤマ 2.3m
 バシャーモ 1.9m
  リングマ  1.8m
 ゴウカザル 1.2m

バシャーモだけがインファイトできない件について。
まぁ、足技主体っぽいけどさ、それだとね、
カポエラーがインファイトできる理由を問いたださないと...

つーか、最近4つ脚も平然とインファするからね。
ウインディとか聖剣士とか。


◆ダゲキ
色選ばない1コス50点。便利。
闘弱点のプラズマ団がいなくても、このコスパは強いかなー。
相手のポケモンにもグッズ貼れたらいいのにねッ!!!←
遊○王ではそれ前提で作られてるカードだっていっぱいあるのに。


■ヘルガー
W無色対応してるとは言え、3コスは重い。
120+火傷は打点としては悪くないんだけども。


◆ココドラ
ロマン1キル。


■タケーチ
出たとき誘発ってのは便利なんだけど、EXであることが足を引っ張る。
ヒプノストライクってあれだよね、ヒプノックの膝蹴りのことだよね?

【ヒプノストライキングニー】


◆シュバルゴ
どうみても懐かしき波導弾と同じ打点。
ベンチにもダメージを通せるってのはいつの時代も強いと思う。


■オノノクス
某カイリキーが強すぎたが故、その調整された問答無用技。
闘鋼という色拘束は、ブレンドエネルギーでどうにかなった気がする。
事実上、2コス80点もいいんじゃないだろうか。


◆ペラップ
《ツールスクラッパー》が機能しない時。もしくは3枚以上割れる時。
スクラッパーは1枚で2枚割れるからね。アドバンテージを得るなら3以上から。
ただ、ポケモンであることによるサーチしやすさはあるから、どっちもどっち?
《プラズマ団》だから《アクロママシーン》にも対応してるし。


■シルバーバングル
『腕にシルバー巻くとかさ!』
対EX用、火力アップツール。たーだ、《毒催眠光線》でよくない?って気もする。
相手によって継続しづらくなるのはどっちもどっちだけど、
EXが暴れまわってる(らしい)現環境なら強カードなのは間違いないはず。


◆白銀の鏡
《銀幕の鏡壁》
白と黒の竜が鏡を支えているが、このデザインに該当するポケモンはいない。


■アイリス
サイドカウンターがサポーターになった。
《空手王》よりも使いどころは難しい気がする。微妙。


◆カトレア
どうみてもネンドールのトレーナー。
カトレアさん何処にネンドール隠し持ってたんですか!
発動時の手札枚数も、戻す枚数も一切制限がないので、便利な1枚ではある。
それこそデッキと手札がごっそり入れ替わるなんてケースもあるかもしれない。


■ポケモン回収サイクロン
《サイクロン》は今無制限!!
どうみても《スーパーポケモン回収》の上位互換です、本当に(ry



いーつか、あのジムチャレに復帰したりとか、
あの非公式大会に参加してみたいなー。なーんて思ってる。
思ってるだけじゃ、なーんにも変わらないんだけどね。行動しなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼が口Canon 狐の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる